SSブログ

体調管理は大事 [ちょっとした日記]

扇風機を体に当てたままで仕事をしていたら、ちょっと風邪気味になってしまいました。 汗をかいていた体が冷やされて、 ちょっと咳き込み始めてしまいました。

今日はデスクワークだったので、ずっと同じ姿勢で仕事をしていたのですが、扇風機の風が当たるところも全く変えずにいたので、部分的に芯まで冷えてしまいました。

20190718_100438879.jpg

私の場合、夏風邪は一旦引くと長くかかるので、扇風機の風邪の強さを調整して、徐々に体の温度は上げるようにして、元の体調にするように意識しました。

最初は、扇風機の強さは最小にして、それでも少し寒さを感じたので、首を振るようにしました。 それでもなんだか微妙な風邪の具合だったので、扇風機の場所を遠くにしたりして、5、6回 風の当たり具合を調整しました。

20190718_100424517.jpg

絶対に風邪をひかないように頑張りましたが、 そのぶん、ガラスの向こう側で仕事をしている同僚が変な目で見ていたのが気になりました。きっと、おかしなことをやっていると思っていたと思います。体調管理は、人の目を気にするよりも大事ですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。