SSブログ

クーラーを切って外出したほうがいい [ちょっとした日記]

もう何年も前のことになりますが、クーラーの使い方について個人的に実験をしたのですが、クーラーをこまめに切るよりもクーラーのつけっぱなしのほうが電気代がかからないという実験結果が出ました。

20190724_100602321.jpg

それを子供たちに伝えて、しばらくは子供達もその実験結果を信じて、クーラーをこまめに切るようにしてくれていましたが、ちゃんとした実験データがないのでネットで調べたみたいです。

それでネットに載っていた実験結果を見ると、時間帯によって、つけっぱなしの方が料金が安くなるときとそうでない時があるのだそうで、それを子どもが教えてくれました。

20190724_100615688.jpg

午前9時から夕方6時までは、30分以上の外出ではクーラーを切ったほうがよくて、それ以降夜の11時までは、18分以上の外出ではクーラーを切った方がいいそうです。

我が家の生活スタイルだと、やっぱりクーラーを切って外出したほうがいいということがわかりました。 これで子供達も納得したので、外出時にはクーラーを切るようにと安心して言うことができます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調管理は大事あり得ないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。