SSブログ

2019-07-29 [ちょっとした日記]

20190702_101248595.jpg

人を指導するということはとても大変なことだと思います。私の同僚が苦戦しているのを見ながら、そんなことを思ってしまいました。

部下がやった間違いを訂正させるときに、間違いを指摘して訂正させるだけではうまくいかないという状況なのですが、つい間違いを指摘して、感情のもつれが発生してしまったみたいです。

20190716_144617288.jpg

間違いを指摘する前に、どのようなことを考えて取り組んだのかをきちんと把握して、良いところは認めて良くないところを掘り下げていくようにするべきだったかなと思いました。

仕事に慣れてしまうと間違いがすぐ目につてしまいます。 自分と同じように経験を積んだ人が相手なら、間違いを指摘すればそれで済むのですが、間違いを理解できない人に対しては、慎重に対応していかないといけない部分です。

これからしばらくの間、同僚が苦労するのかなと思いつつ、自分も同じようなミスを犯さないように頑張らないといけないなと思ったところです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。