SSブログ

コンビニでハイボールを買って・・・ [ちょっとした日記]

今日は片道2時間かかる得意先に納品しに行きました。どうしても持ち込まないと間に合わないということで、高速道路を使っていて行きました。 3年ぶりに入った得意先でしたが、道間違えたずに行って帰ってこれました。行く時は思い出しませんでしたが、帰りにふと思い出したことがあります。

20190726_103151037.jpg

今日は午後の明るい時間に車を走らせて行ったのですが、以前行った時には、夜の10時頃に行きました。暗い中をライトをつけて走っていたわけですが、道路の端に黒いものが見えて、ゆっくりと近づくと、バイクとおじいさんが倒れていました。

慌てて車から降りて、おじいさんに声をかけたのですが、その時のおじいさんの第一声が飲み過ぎたということで、アルコールの匂いがプンプンしていました。その時はすぐに救急車を呼んで、おじいいさんも無事に救出されました。

20190726_103131595.jpg

そんなことを思い出したので、助手席に座った同僚に話をすると、最近のニュースで、毎日飲酒運転をしている人がいるんだと言っていました。 コンビニでハイボールを買って駐車場で飲んで、そのままバイクを運転して行ってしまうということです。


1年くらい同じことをやっているみたいで、不審に思った人が動画を撮ったとテレビで放送していたそうです。 詳しくはわかりませんが、それが本当だとすれば、なんとかしないとその人も事故にあってしまいいます。


本人だけが怪我をするような事故ならまだしも、 人を殺してしまうような事故を起こしてしまうと、一生悔いても悔いきれないほどの出来事です。 絶対飲酒運転は止めないといけないです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。