SSブログ

歩道用なんだ [ちょっとした日記]

20190717_174600145.jpg

初めて通る道で交差点で信号待ちをしたのですが、デカデカと通り抜け禁止と書いてあって、まっすぐは行けないのだと思い、左折してから U ターンしてもう一度同じ交差点で信号待ちをしました。

すると、後から来た車がみんなまっすぐ進んで行きます。ちゃんと道路の横に大きな立て看板があって、通り抜け禁止と書いてあります。みんなまっすぐ進んでいたので、私もその後を通るとちゃんと通り抜けができました。

途中で気がついたのですが、通り抜け禁止なのは歩道のほうでした。あまりにも大きな文字で書いてあったので、車道に向けての指示だと勘違いしてしまいました。歩道用なら、もっと小さな文字にすればいいのにと思いながら、帰ってきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。