SSブログ

さすがだなと思ってしまいました [ちょっとした日記]

20190314_110925740.jpg

また今日も、 YouTube 動画にはまって、水彩画の優しい先生の動画を見てしまいました。 特に順番を決めて見ているわけではなく、適当に見ているのですが、今日見た動画は今までのものとは全く違って、最初から適当に絵の具を垂らして描いていて不思議に思いました。

タイトルを見ると誰でも描ける自由の女神ということで、どんなに絵が下手な人でも簡単に絵がかけるように工夫した描き方を紹介しているようでした。

あまりもう適当に書いているので、大丈夫かなと勝手に心配しながら見ていたのですが、途中から自由の女神を切り抜いた紙が出てきて、それを画用紙に貼り付けてさらに絵の具を飛ばしていました。

結局最後に、貼り付けた紙をとると、そこがちゃんと自由の女神の像になっていて、多少手直しをして完成です。 これもまた斬新なアイデアで、さすがだなと思ってしまいました。この先生の動画を見るたびに、絵を描きたくなってしまいます 。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。