SSブログ

ちょっと怖い感じ [ちょっとした日記]

20190314_125041256.jpg

YouTube の動画を見ていると本当に人それぞれ、関心を持つことが違うなと思います。今日たまたま見た動画は蟻地獄の動画で、蟻地獄を入れた箱を、アリの巣の近くに埋めたらどうなるかという動画でした。

私も子供の頃は昆虫に興味があって、ゲンゴロウを潰してゲンゴロウを釣ったりとか意味不明な遊びをしていたことがあります。大人になってからはさすがに、そういった遊びじたいがちょっと気味悪くなってしまいましたが、もしかしたら今回見た動画は、子供が撮っていたのかもしれないと思いました。

音声や人の姿は映っていなかったので何とも言えませんが、蟻地獄を囲っていた仕掛けがなかなかしっかりしていたので、やっぱり大人がとっていた動画なのかなとも思います。

大人になってからも、子供の時の感覚でそのままいられるというのはすごいと言うか、珍しいと言うか・・・。 ある意味ちょっと怖い感じもします。実際に会ってみればまったくそんなことはないのでしょうが、動画だけだとそんな風に気味悪く思ってしまいました。人に迷惑をかけているわけではないので、あれこれ考える必要はないのですが、どうも気になってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。