SSブログ

古い情報はダメみたい [ちょっとした日記]

趣味でブログを書いているというだけで、会社の Web 担当になってしまったののですが、仕事をしながら趣味を満喫できるかとちょっとだけ期待していた自分がバカでした。

20190726_103158871.jpg

インターネットについて基本的なこともわからないので、 BOOKOFF で10冊ほど本を買って勉強をはじめました。そんな時たまたま高校時代の後輩と出会ったのですが、その後輩がインターネットに詳しくて、BOOKOFF で買ってきた本は役に立たないからすぐ捨てろと言われてしまいました。

私が BOOKOFF で買ってきた本は、3年前のものや5年前のものだったのですが、インターネットの情報は1年以上経ったものは使えないものだと考えたほうがいいということでした。

20190726_103128841.jpg

SEO で上位表示させるためにリンクを貼る時のリンクはどうのこうのと言われましたが、予約 SEO という言葉を理解したレベルなので、話の中身はさっぱりわかりません。

幸運にも、その後輩が詳しく教えてくれるということだったので、勧められた本を購入して読み始めているところです。 仕事に直接影響するので、頑張っていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アニマル浜口なのか??|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。